新型コロナウイルスワクチン接種日は・・・

接種当日は

■持ってくるもの

1、予診票・・・事前に記載してお持ち下さい。必ず黒ボールペンで記載してください。鉛筆や、摩擦で消えるペンでは認められません。

2、接種券・予防接種済証・・・シールははがさずに台紙ごと持参してください。

3、本人確認書類(保険証、マイナンバーカード、運転免許証など)

4、母子手帳(小児の方)・・・母子手帳にも接種記録を記載希望の方は受診時受付に提出してください。1回目に記載しなかった方は、2回目に持参されても記載致しません(ワクチンのロット番号が異なるため)。

 

■予約時間頃にお越しください。

接種後は院内でお待ちいただくことと致しましたので、成人の方はお一人で来院されても大丈夫です。

16歳未満の人は必ず保護者の方と一緒にお越しください。

 

■駐車場は以下のスペースにお願い致します。

近隣の駐車場や、駐車禁止区域への駐車によるトラブルは、当院では責任を負いません。

 

接種後は

接種当日は、運動はお控えください。

接種部位の腫れや痛みが増強する恐れがあります。

若い人ほど、接種後の発熱・接種部位の腫脹・疼痛の頻度が高くなります。

疼痛や発熱に対しては、通常の解熱鎮痛剤をご利用下さい。

 

また、接種後1週間程度は、心筋炎の発症の可能性がございますので、激しい運動は控えてください。また接種後4日程度は胸痛や息切れなどの症状にご注意ください。そのような症状が認められたら、当院までご相談ください。

当院診療時間外の場合には、接種後の副反応の相談は、松江市立病院もしくは松江赤十字病院に相談窓口がございます。

2021年08月19日